プラグイン(必須)

WordPress指南書【自動バックアップの記事が無制限に増えないようにするプラグイン】…021

更新日:

記事が無制限に増えるって何?と思われたことと思います。

そうなんです、見えない裏側で、あなたのWordPressは、記事を量産しているんです。
なんのこっちゃ?ですが、下の画像をご覧下さい。

Contents

無制限に増えるバックアップ記事

これは、ほんの十数分の間に自動で生成された記事なのです。
と、同時に記事番号がどんどん増えていきます。

とは言っても、記事タイトルを記事の名前、つまりURLの最後のパーツとしているので通常気がつかないのですが、記事を書き始めてから、一覧で記事名にカーソルを充てるとブラウザの下に表示される記事番号を一度ご確認してみて下さい。

たった10記事敷かないのに、記事数は100くらいになってる!ということが多々あります。

これは、記事を1文字でも修正すると、スーパー親切なWordPressのシステムは保存してくれちゃうんです。そしてそれは、無限大に増えます。

ということで、今からご説明するプラグインで、その無制限に増える記事のバックアップを食い止めようというわけです。

つまり、今書いている記事が、番号で言うと10番目だとします。
その記事を修正すればするだけ、次に書く記事は、もしかしたら100番台になっているかもしれないということです。

ちなみに、この説明サイトの現在の投稿記事数は、現在下書きのこの記事も含め24記事です。
↓↓↓

でも、編集ページでも確認できる記事番号は、355となってます。
↓↓↓

記事を修正する毎に、バックアップが自動保存されてきたという証拠です。

プラグイン・revision control

「リビジョンコントロール」インストール・有効化後、自動バックアップを取る数を指定して、増殖を防ぐプラグインです(笑)

「左サイドメニュー」⇒「設定」⇒「リビジョン」で、設定ができます。

 手順022へ続きます

目次へ

【動画で説明、おばあちゃんのホームページ作成手順・WordPress指南書】目次はここをクリック♪

※疑問点、ご質問等ございましたら、下のコメント欄にお書きください、
ありがとうございます。m(__)m

※用語・解説コーナー※

※用語・解説コーナー※

記事の文章中または動画内で分からない、ご存じなかった言葉、単語などありましたら、是非お聞かせ下さい。
コメント欄に書いてくださると私も勉強になりますので助かります。
どうぞよろしくお願い致します。m(__)m
あなたとのご縁に感謝です。(^^)/

  1. デフォルト… 最初から、既存の
  2. ウィジェット… 便利なツールの総称です。そのまま名称として覚えてくださると助かります。
  3. カスタマイズ… 好みに合わせて何かを設定、変更・修正、整備などをすることです。ここの場合は、サイトのデザインや文字色背景などを設定・変更することです。

-プラグイン(必須)

Copyright© 動画で説明、おばあちゃんのホームページ作成手順・WordPress指南書 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.